top of page
  • pilateskisora

親子でピラティス!

更新日:2023年9月28日

皆さんこんにちは!

佐賀県鳥栖市でピラティス教室を行っているピラティスKi_sora(キソラ)のみやのです!

ピラティスKi_sora 親子でピラティス
ピラティスKi_sora 親子でピラティス

私のピラティスレッスンは、フォームローラーを使ってストレッチしたりエクササイズを行っています。フォームローラーは不安定な形状なため、体の状態をチェックしたり、正しい位置に戻して、効率的な体の使い方を身につけることができます。姿勢が改善し、体を動かしやすくすることで毎日スッキリと元気に過ごます✨


娘が「ピラティス、やってみたい」といってきました😊

隣でマットを敷いて、鏡を見ながら一緒にエクササイズスタート!


この、オールフォアーズ(オンローラー)は、一見すると簡単そうですが、転がりやすいフォームローラー上で体をキープしたり動かしたりするには、体のバランス能力や体幹の安定性が重要となる少し難しいエクササイズです!不安定なところに乗るのって子どもは大好き!!


何度か練習しただけでフォームローラーに乗ってバランスがとれるようになりました✨

さらに片手を上げることもできました!

驚きました😂


「えっへん!」と自慢げな表情😄

娘の笑顔が見られて、一緒にからだを動かすこの時間がとても幸せな時間になりました!

お母さんが笑顔だと子どもも笑顔、子どもが笑顔だとお母さんも嬉しくなりますよね~⭐


ピラティスは、からだを整えるだけでなく、心も元気にしてくれる効果があります!


ファンクショナルローラーピラティスは、不安定なフォームローラー上でエクササイズをすることで、正しい体の使い方が「できた」か「できてない」のかがわかりやすいという特徴があります✨

「できた」が自信に、自信がつくと次のチャレンジに繋がってだんだん心が前向きになっていきます!


ピラティスを通して、子育て中のお母さんの体と心が元気になるお手伝いができたらと思ってます✨

お休みの日や夏休みなど、ぜひ親子でピラティスやってみませんか?一緒に楽しくからだを動かしましょう😊

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page