top of page
  • pilateskisora

「ボディワーカーのための解剖学」に参加!

更新日:1月13日

みなさん、こんにちは!

佐賀県鳥栖市でピラティスレッスンを行っている

ピラティスKi_sora(ピラティスキソラ)のみやのです

「ボディワーカーのための解剖学」に参加!
「ボディワーカーのための解剖学」に参加!

11月12日㈰福岡で開催された

「ボディワーカーのための解剖学」

に参加させて頂きました


日常の動作につなげるために

身体のどこに意識を持っていきながら

エクササイズを行うのかを

分かりやすく教えて頂きました


「そういうことなのか」

「なるほど~」

と納得できる部分がたくさんありました


基本となるエクササイズは

何度も何度も練習してきたつもりでしたが


意識するところを変えるだけで

安定性が変わったり

動きがスムーズになったり

可動域が広がったりと、

体の面白さや不思議さを感じました!


ピラティスのメソッドに

解剖学を取り入れた

ファンクショナルローラーピラティスの

素晴らしさを改めて実感しました✨


この写真は、

講師の渡辺先生に首の動かし方を教えて頂いた時の写真です


正しい位置で頭を動かすと

全然苦しくなくて

楽に気持ちよく動かすことができます

このあと顔周りがスッキリして

呼吸が入りやすくなりました

正しく動かすってこういうことなのか~✨

と体感することができました!


あっという間でとても楽しい学びの時間でした

遠くから講師に来て下さった渡辺先生

企画して下さった吉野先生、坂本先生に感謝致します


今回学んだこと

FRPの良さをたくさんの方に伝えられるよう

もっと勉強したいと思います

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page