top of page
  • pilateskisora

ピラティスKi_soraに込めた想い✨

更新日:2023年9月28日

はじめまして😊

佐賀県鳥栖市でピラティス教室を行っているピラティスKi_sora(キソラ)のミヤノです!


ピラティス教室を始めて約2週間が経ち少しずつ落ち着いてきましたのでブログを始めます😀

2人の子どもを育てながらですので、のんびりと更新していきます。

よろしくお願いします。


さて、初ブログは、みなさんから

「ピラティスKi_sora(ピラティス キソラ)ってどういう意味があるの?」

とよく聞かれるので

どんな思いでこの名前をつけたのかをお伝えしたいと思います😊


 

「輝」 「空」

私が初めてファンクショナルローラーピラティス(以下FRP)を体験したのが今からちょうど5年前になります!

5月のすっきりと晴れた日でした🌞

ピラティス体験のあと、自転車に乗って娘の幼稚園のお迎えに向かったのですが、自転車を漕ぐ足がとても軽くてびっくりしました!

体の中心に軸ができて、に伸びていく感覚が気持ちよく、なぜかいつも見ている景色がキラキラといて見えたのを未だにはっきりと覚えています!


「喜」

ピラティスを続けていくと、姿勢が整ってきて、疲れにくい体になりました!

姿勢が整ったおかげで外出も楽しくなってきました!

体の不調を気にせずに先々の予定も立てられるようになってきました。

体が整ってもピラティスをずっと続けてきたのは、できなかったエクササイズができるようになった達成感や、難しいエクササイズに挑戦するびがあったからです!

いくつになっても、母になっても、夢中になれることがあるって幸せです✨


「木」の下、「空」の下で

田舎育ちの私は、自然の中で過ごす時間が大好きです。

キャンプやハイキングはずーっと前から子どもと一緒にやりたいことの一つでしたが、体力がなくてなかなか挑戦できませんでした😭

FRPのおかげで疲れにくい体の動かし方を身につけたことで、翌日の疲れを気にせずに子どもたちと思いっきり外で遊べるようになったのは嬉しい変化でした😆


「希」

お母さんが笑顔で元気だと、子どもたちもイキイキと健康的に育ってくれると思ってます。

体だけでなく、心も元気にしてくれるピラティスは子育て中のお母さんにとっていいことづくしです✨

FRPのおかげで、自分を変えることができ、子育てを前向きに楽しめるようになったので、FRPに出会えて本当によかったと思っています。私が経験したことや学んだこと、FRPの良さを子育て中のお母さんに伝えたいと思っています。そして、お子さんと過ごす大切な時間をもっともっと楽しくすごせるよう、FRPを通じて元気なお母さんの体作りのお手伝いができればと思い、ピラティスKi_soraをスタートしました!


鳥栖に、木の下・空の下で輝く 親子の笑顔があふれますように✨


 

ロゴについて

ピラティスKi_sora ピラティスキソラに込めた想い
ピラティスKi_sora ピラティスキソラに込めた想い

StudioT2Oの坂本様が私の思いを形にして下さいました✨

ちなみに「_(アンダーバー)」の部分はファンクショナルローラーピラティスに欠かせないフォームローラーです😊アンダーバーは、木の下・空の下や、体の”安定”を表しています。


ロゴの制作にご協力いただいたStudioT2O(スタジオティーツーオー)さん

とても素敵なデザインを考えていただきまして、本当にありがとうございました!


また開業前から相談に乗って下さった先生方、練習に付き合ってくれた友人、支えてくれた家族へ

皆さん、ありがとうございました!これからもピラティスKi_soraをよろしくお願いします😊



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page