top of page
  • pilateskisora

いよいよミドル試験!

更新日:8月2日

ミドルエクササイズの一例
ミドルエクササイズの一例

みなさん、こんにちは!

佐賀県鳥栖市でピラティスレッスンを行っているピラティスKi_sora(ピラティスキソラ)のみやのです🙋‍♀️


4月末にミドルインストラクター養成講座を受講して、あっという間に3ヶ月が経ちました!!


28種類の新たなエクササイズの習得(バリエーションの動きも含めるとなんと74パターンもありました!!)、また姿勢を評価するための解剖学の勉強などたくさんのことを学んだ3ヶ月でした!


エクササイズの難易度があがり練習は苦戦しました😣


難しすぎて「絶対に無理!」とくじけそうになりましたが、諦めずに毎日練習し続けた結果、できるエクササイズが増えてきました!「諦めずにやり続けたら必ずできる✨」ということを、身をもって子どもに伝えることができて、それだけでも今回の挑戦は良かったかなと思います。


ミドルインストラクターの資格を取得すると、教えることができるエクササイズの種類が増えます!それによって、お客様の状態やご要望に合わせてエクササイズの選択ができるようになり、レッスン内容も広がっていきます。

私自身がピラティスのおかげで体が元気になって心も変わったように、お客様も趣味を充実させたり、夢ややりたいことに向かって突き進んでいけますよう、ピラティスを通じてお客様の元気な生活をサポートできたらと思います😊


お客様の喜ぶ顔を想像してもうひと踏ん張り!

いよいよ8月4日はミドル試験本番です😄

失敗しても諦めない!!


笑って応援よろしくお願いします!






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page