top of page
  • pilateskisora

学びの時間📝福岡WSに参加!

みなさん、こんにちは!

佐賀県鳥栖市でピラティスレッスンを行っている

ピラティスKi_sora(ピラティスキソラ)のみやのです🙋‍♀️



先日福岡で開催された

ファンクショナルローラーピラティスの

ワークショップに参加してきました!


内容は

Ⅰ部 ピラティスと解剖学

Ⅱ部 動きからみるアセスメント


の2部構成でした。


筋肉や骨の仕組みを体を動かしながら学び

ニュートラルの安定や強さを体感できました!


この写真は”胸横筋”を意識した呼吸の仕方です。


筋肉の働きや、筋肉の付き方を意識しながら呼吸をすると背中の広がりを感じます。


チェストリフトというエクササイズを行うと、いつも以上に体が軽く持ち上がり驚きました!!



とても盛りだくさんな内容でしたが、O脚・X脚改善の立ち方やキューイング、肘の過伸展や前捻角に対するエクササイズなどはとても勉強になりました✨


また、同期の皆さんに会えたこと、各地で活躍されているインストラクターさんとお話して繋がることができたことはとても嬉しかったです😊



学びと出会いの機会を作って下さった、マスターの先生方ありがとうございました✨


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page