top of page
  • pilateskisora

ミドルインストラクターを目指して✨

更新日:5月12日


みなさん、こんにちは✨

鳥栖市でピラティス教室を行っている

ピラティスKi_sora(ピラティスキソラ)

インストラクターみやのです😊



4月21日・28日・29日の3日間、

FRPインストラクターのミドル養成講座を受講しました。



初日は骨格のことを学び、

2日目・3日目は28個の新たなエクササイズとセルフストレッチやマッサージについて学びました!






新しいことを知るのは楽しく、あっという間の3日間でした😊



⭐こんなインストラクターになりたい…


どんなに体幹を鍛えていても身体の使い方が間違っていたらケガや病気になってしまいます。


治療して痛みがなくなったとしても、なにが原因で痛みが出たのか原因を追究し、原因となる身体の使い方を見直さなければ必ず再発します。


今回養成講座で学んだり、他の受講生の体験談などを聞いて、身体の使い方を身につけることの重要性を再確認しました。


普段当たり前のように物を持ったり、立つ、座る、歩くなど日常の動作の中にも無意識に癖がでているかもしれません。

フォームローラーを使うことで癖に気づくことができます。


いくつになっても元気な体で、趣味を充実させたり、日々の生活をいきいきと過ごせるように、まずは自分自身の体と心をもっと見直したいと思います。


そして私のレッスンに参加していただいた方がケガや痛み、疲れなどを気にせずに、新しいことに挑戦したり、趣味を楽しめるような元気な体になってもらえたらとても嬉しいです。


そのために、解剖学とや、正しい体の使い方を学び、皆さんに正しい情報を自信をもってお伝えできるようなインストラクター目指したいと思います。


8/4(日)の試験に向けて3か月間頑張ります!


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page